20230202

一旦デモトレに戻してみた。

リアル口座でやりたいとは全く思わず、自分なりには謙虚にデモで頑張ったかと。

とりあえず5日連続プラスで終えられて、デモだけどホッとしている。

無駄打ちも減ったかな〜。

 

損切りも逆指しかかる前に手動で早く切れることが増えてきたかな。

 

あと、勝ち癖というか、少ないpipsでいいから、勝って逃げることが大事だと思った。

リアルでもデモでもそうだけど、1日10pips前後ならほぼほぼストレートで取れてたから、そこからの更なる欲でいつもやられて、やられた分だけでもいいからと思って、取り返したい欲があるから、どんどん沼にハマっていた。

負けると悔しい→取り返したい→乱れ打ち→フルボッコ

この流れ鉄板だからね。

いずれば多くのpipsとれればいいし。

秒スキャはペーペーなんだから、とりあえず負けないで終える。

プラスで終えるってのがいかに大事か。

 

それと時間もメリハリつけてやろうかと。

ボラない時間はやっぱ取れないし…。

そこも欲との戦いであって、いくら画面張り付けるからって、少しでも多く取りたいと思う気持ちこそが負ける要因で無駄打ちも増える。

 

また明日もこの先何日もあると思えば、機会損失を気にせず終えられるかな〜。

 

もう一週間ぐらいは落ち着いてやって、リアルに戻そう。