20230123

先週1週間の結果

月曜 +2,200円

火曜 +3,850円

水曜 +16,610円

木曜 +4,050円

金曜 +3,290円

合計 30,000円

 

奇跡的に負けの日はなかったけど、引くほどメチャクチャなトレードで、お決まりのいきなりロットあげたり、逆にロット落として秒スキャからデイトレレベルのナンピンしだしたり、本当に破茶滅茶ルールで耐えしのいだだけで、ただの運。 w

本当に何にも備わっていないのに秒スキャやると普通にやられる。

 

そして、今日…。

東京オープンから10:30くらいまでは+9,000円

そこから21:00現在、−36,170円

わたくし、一気に飛ばすのよ…。

自分で言うのもあれだが、悔しくて負けず嫌いで完璧主義者にはFXは本当に向いていないのだろう。 w

 

結局のところ、1,120,000→1,080,000

今のトータルこれ。

 

たかがトータルマイナス40,000円で、しっかりやる気をなくした。秒スキャ、キツイ。

 

DMMの開設後3ヶ月の期限が明後日までで開設後はデモばっかで全然取引してなかったけど、取引始めて2週間程度で5,000ロットやったから、奇跡的に50,000円はもらえる。ふぅ〜

とりあえず、このキャッシュバックが来月中旬には入るだろうから、取引ポイントも合わせて還元させて、初期証拠金を戻して落ち着こう。

 

今日から1ヶ月くらいはデモで修行し直す。どうしてもリアルでやりたくなって相当自信あるポイントきても最低ロットでしか入らない。これを誓って精神の安定を…。w

 

秒スキャやってて思うのが、秒スキャで勝ち続けている(基本的に日ベースで勝っていて、よほどぶっこいても週ベースでは負けないような方)人って、毎エントリーどんな取引ルールなんだろうか。。。

止まるとこ?瞬時に上がったところ?ティックのレンジブレイク?一気に伸びたとこに何か抵抗あった場合のリバ?

まじヘルプ!!! w

多くの秒スキャ勢が見ているだろうティックを見てるけど上にも下にも振り回されてフラフラ…。

 

自分の取引通信簿みても明らかな損大利小になってる。勝率7割はあるけど、すぐ利確が治らない。それともすぐ利確はそのままで即損切りを徹底するべきなのか…。

単に利益伸ばせないだけなのは分かってるけど、頭で理解している内容とマウス握ってる手が全く逆の行動をとる。

 

エントリー前には必ず思うこと。

防御力が大事だと。

相場なんて誰にも分かんないだから違ったら切れと。

いざやると、粘って死ぬ。

 

とにもかくにも修行。

秒スキャは感覚トレード要素も多いのかも知らないけど、一応エントリールールを厳選する。

諦めない。ただそれだけです!!!