20230113

2023年、スキャルピングトレードを本格的にやります。

DMM FX    1,120,000円スタート。

アウトプットや備忘録も兼ねて、ブログも頑張ってみようかと。

 

とあれず初日の結果。

欧州までは+7,000円

その後は色々ガチャガチャやってロット上げすぎたり、やらないと決めていたこと平気でかましました。これぞFXでしょw

ということで、最終結果は以下のとおり。

エントリー回数は94回 −33,000円

しっかり負けました。

 

約2ヶ月間、デモではあるけど、秒スキャの訓練を自分なりにはして、勝ち負け繰り返しながら増やしてこれたけど、やっぱりマイナススタートは嫌なものですね。

 

課題としては、秒スキャやってるのに、損切りを早くするのが難しい。

損切り1pipsぐらいでやってる人ってどんな根拠でやってるのだろうか…。

理想は機械的というか、秒スキャだから反射的にズバッと切るのが普通なんだろうけど、それができない。

切ったあとにすぐ伸びたら悔しいとか、過去に多少はそういう経験があったことによるバイアスがかかってたりするのか、いざ損失を目の前にすると出来る時と出来ない時が…。

当たり前ではあるのだろうけど、一気に数pipsは伸びるであろうポイントで入り、そうならなかったら即損切りを徹底しないといけないと思った。

自分自身、数分のスキャやデイトレレベルの時間軸のトレードは経験してきているが、秒スキャでのエントリールールが本当に定まらない。

直近高安の更新とか狙ってもヒゲで返されて、損切りの最終防衛ラインの5pipsに一瞬できちゃって手動損切り間に合うわけもなかったり。

なんだろう、本当にセンスがないのかエントリーした瞬間に速攻マイナスに行くことが多い。

秒スキャ勢の方々の配信とかよく見るけど、みんなすごい。少しでもあの領域に近づけるようになりたい。

 

土日で頭を落ち着かせ、エントリーポイントとか精査して来週に向けて頑張らねば。